府中白糸台幼稚園は、東京都府中市にある大規模で人数の多い幼稚園です。子ども一人ひとりを 大切に育んでいます。 

Archive for the ‘En-joy room’ Category

6月のEn-joy Room

2011-06-16

6月のEn-joy Roomは、昨年度も行いました『アイス作りごっこ』ですストロベリーアイス




バイキンマンにアイスを取られてしまったカバ子ちゃんのために、皆で大きなアイスを作ります音譜



まずはエプロン作りからエプロン



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ



皆でエプロンを作りましたニコニコ



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ


出来上がったエプロンを着けてみましたアップ


三角お屋根のお知らせ


素敵でしょきらきら!!



続いては大きなアイス作りshokopon


三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ


大きなアイスにシールをぺたぺたビックリマーク



大きなアイスができましたにひひ



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ



皆で作ったアイスを分けて食べましょうラブラブ



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ



思わず本当に食べてしまう子もいるくらいでしたにひひ



今回のEn-joy Roomはごっこ遊びがテーマですひらめき電球お母様たちもお楽しみいただけたでしょうかニコニコ



6月は後2回ビックリマーク7月は変則になりますが、1回30名の2部制。それを2日取っています。



受付開始は6月20日です電話皆様からの申し込みお待ちしておりますニコちゃん

※写真は許可をいただいて掲載しております。ご協力ありがとうございます。

23年度En-joy Room

2011-05-19

平成23年度のEn-joy Roomが始まりました音譜




今月はマラカス作りアップ


作ったマラカスを持って、歌ったり身体を動かしたりして楽しんでおりますニコニコ




三角お屋根のお知らせ





6月の回も受け付けておりますビックリマークまだ空きがありますので、皆様の参加お待ちしております音譜

平成23年度En-joy Roomについて

2011-02-25

平成24年度入園希望者を対象にEn-joy Roomを行います音譜




対象は、平成21年4月2日以降に生まれたお子様ですニコニコ

(2年保育希望の方は平成20年度4月2日以降に生まれたお子様)





今年度も5月より第1回目を行いますひらめき電球



①5月11日(水)

②5月18日(水)

③5月25日(水)

④6月1日(水)


となります。この4回は同じ内容を行いますので、1人1回の申し込みとなりますビックリマーク



1回15人までの予約で、1日2回行いますニコちゃん



時間帯などの詳細は決まり次第ホームページやブログに載せますクラッカー




予約開始は、4月18日(月)10時からとなります。




また、5月7日(土)にEn-joy Room参加希望者対象で、幼稚園の園庭で親子一緒に遊べる機会を設けたいと思いますニコニコ



職員も一緒に遊ぶので、En-joy Roomに来る前に、どんな幼稚園か見に来たい方はぜひいらっしゃって下さいアップ



こちらに関しても、詳細が決まり次第UP致します合格




もうしばらくお待ち下さいにひひ

En-joy Room 終了しました☆

2011-02-09

本日を持ちまして、22年度のEn-joy Roomが終了致しました音譜



沢山の方々にご参加頂き、ありがとうございましたニコニコ




思い返すと、今年度は水曜日に雨が降っていたことが多かったように思います雨




今日も受付時間には雪が降っていましたね雪




来年度の予定は、まだ未定ですが、今のところ5月から始まる予定ですひらめき電球



詳細が決まり次第、ホームページとブログにアップいたしますのでご覧になって下さいアップ




今までEn-joy Roomに来ていた皆は、次は一日入園ですねきらきら!!


制服姿の皆に会えるのを楽しみにしています!!

En-joy Room

2011-02-05

1月から始まりました、23年度入園者対象のEn-joy Room音譜




残すは後一回となりましたビックリマークまだ予約が空いていますので、ご希望の方は幼稚園までご連絡下さいひらめき電球





今回は、幼稚園入園に向けてをテーマに行っていますニコニコ




活動ごとに、少しずつですが親と離れることを行っていき、最後には自由遊びで外に出て行けるようにしていますきらきら!!




入園前のお子様にしてみると、お母様と離れることは今までに無いチャレンジかもしれませんえっ



幼稚園って楽しいのかな?どうなのかな?と子どもなりに心配なところもあると思います。。。




そんな気持ちを少しずつ取り除いて、『幼稚園って楽しいね』、『早くいけるといいね』と思えるようにしていきたいですラブラブ





また、幼稚園のお兄さん・お姉さんとも関わりを持つことで、優しくしてもらえる事も感じてもらえたらいいと思いますニコちゃん



お母様たちも初めてのお子様だと、色々と不安もあると思いますが、心配しすぎず、もし何かあれば、近くにいる先生に相談してくださいねおんぷ




新しいお友達と会えるのは1日入園のときですねアップ職員一同楽しみにしておりますニコニコ

10月En-joy Room

2010-10-28

遅くなってしまいましたが・・・



10月のEn-joy Roomが終了しましたニコニコ



また、今回を持ちまして入園受付前のEn-joy Roomはすべて終了ですひらめき電球




今後は、入園決定者を対象に行う予定です音譜





10月は小麦粉ねんどを行いましたビックリマーク








三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ


色々な形が出来ましたねニコニコ



やっていると、子どもも親も楽しそうでしたきらきら!!




5月から始まったEn-joy Roomですが、本当に沢山の方々に参加していただきましたアップ




私たちも、とても楽しい時間が過ごせて良かったですニコちゃん





また皆様にお会いできることを楽しみにしておりますにひひ




色々とご協力頂きありがとうございました音符

9月のEn-joy Room

2010-09-29

今日で9月のEn-joy Roomが終了しましたニコニコ



今回も本当に沢山の方にご参加頂きありがとうございましたビックリマーク




今回の内容は『ごっこ遊び』がテーマでした音譜




皆でアイスを作って楽しみましたストロベリーアイス




まずは・・・



アイスを取られちゃったカバ子ちゃんが泣いていたので、アンパンマンが登場ですアンパンマン

三角お屋根のお知らせ

みんなアンパンマンにくぎづけアップ


三角お屋根のお知らせ



どうやらジャムおじさんがパン工場でアイスを一緒に作ってくれるそうですじゃむおじさん
三角お屋根のお知らせ



でもトッピングは忙しくて出来ないので、お友達の皆で協力してやることに・・・




エプロンを作ってアイスの出来上がりを待ちますエプロン
三角お屋根のお知らせ

三角お屋根のお知らせ

三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ

エプロンが出来上がりましたにひひ



三角お屋根のお知らせ

三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ



素敵なエプロンが出来たらアイス作りをしましょう音譜



三角お屋根のお知らせ




大きなアイスに飾り付けですアイス



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ



出来上がったら・・・


三角お屋根のお知らせ


みんなの好きな味は何かな?





出来たアイスを皆で小さく分けて食べましょうニコちゃん

三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ



カバ子ちゃんにもアイスをプレゼントラブラブ泣いていたカバ子ちゃんも大喜びでしたニコニコ


三角お屋根のお知らせ





残すもあと10月のEn-joy Roomとなりました音譜10月は小麦粉粘土ですアップまだ若干ですが空きがありますので、皆様のご応募お待ちしております!!

※写真は許可をいただいて掲載しております。ご協力ありがとうございました。

7月のEn-joy Room

2010-07-07

7月のEn-joy Roomの様子です音譜




7月は七夕の時期にちなんで、七夕飾りを作って、幼稚園で採れた竹(笹)に飾り付けをしました七夕





まずは製作の様子ですニコニコ

三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ






色々なバリエーションの物を作っていて、お母様たちのアイディアに驚かされましたアップ




色々な物を作っていますね音譜


三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ


出来上がった人から順番に竹(笹)に飾り付けですにひひ



三角お屋根のお知らせ


お子様もニコニコニコちゃん



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ




色々な願い事がありましたねひらめき電球




今日はあいにくの天気ですが、願い事は届くでしょうかきらきら!!




本日にて1学期のEn-joy Roomがすべて終了いたしましたビックリマーク




沢山の方々に参加して頂き、私たちもとても嬉しかったですキラキラ


2学期も楽しい内容を企画しておりますので、また参加してくださる事を楽しみに待っておりますニコニコ



また、まだ参加したことない方もきっと楽しいと思いますので、ぜひ参加してみてください!!

※写真は許可を得て掲載しております。ご協力ありがとうございました。

ちなみに・・・

竹と笹についてはこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9#.E7.AB.B9.E3.81.A8.E7.AC.B9.E3.81.A8.E3.83.90.E3.83.B3.E3.83.96.E3.83.BC.E3.81.AE.E9.81.95.E3.81.84

6月のEn-joy Room

2010-06-24

6月のEn-joy Roomの様子です音譜



6月は室内でサーキット遊びを行いましたニコニコ



まずはお名前を呼ばれて返事をして、タンバリンを元気に叩きましたアップ

三角お屋根のお知らせ


その後、『バスにのって』という曲に合わせて親子でふれあい遊びをしましたバス




今回の設定はバスと電車に乗って遊園地に遊びに行こうという設定でしたニコニコ




みんなで電車に乗って・・・



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ



お部屋に戻ってきたら、遊園地遊び始まりですきらきら!!



三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ
三角お屋根のお知らせ





短い時間でしたがとても楽しそうでしたにひひ




6月も後一回となりましたニコちゃん



7月3日(土)はまだ空きがありますので、お電話お待ちしております!!

(7日の水曜日は満員となりました。)


※写真は許可をいただいて掲載しております。ご協力ありがとうございました。

22年度En-joy Room

2010-05-26

今年度も行っております。En-joy Room。



今年度は1回の定員を15名とし、1日2回・1ヶ月を1クールとして形回を目安に行う予定ですひらめき電球






1クールは同じ内容を行っておりますので、都合の合う日を選ぶことが出来ますニコニコ







5月はマラカス作りを行いました音譜



三角お屋根のお知らせ



6月の受付もまだまだ行っておりますので、ご希望の方は幼稚園までご連絡下さいビックリマーク

« Older Entries
府中白糸台幼稚園の満3歳保育、4年保育

府中白糸台幼稚園 未就園児保育

園児の一日
府中白糸台幼稚園の施設
府中白糸台幼稚園についてよくある質問

おしらせ

過去のお知らせ



ゆうぐみカレンダー

○印はゆうぐみがあります。
(予約は前日16時まで)
◎印は午前保育のため、昼食付。
ランチ付、お弁当持参とも、必ず前日12時迄に予約してください。
×印はゆうぐみはありません。

必ず前日までに予約をしてください。
★前日、幼稚園が休みの時は、前々日迄となります。
(幼稚園が休みの時は、事務所も休みです)

★12月22日(金)は就労者のみ、16時までとします。

10月6日(金)、10月27日(金)は、運動会・ハロウィンの準備があるため、室内遊びのみとし、最終のお迎えは17時迄と致します。
ご利用は就労者の方のみでお願いします。


※10月11日(水)の申込みは10月6日(金)12時までにお申し込み下さい。 ネットでの申し込みも同様です