府中白糸台幼稚園は、東京都府中市にある大規模で人数の多い幼稚園です。子ども一人ひとりを 大切に育んでいます。 

一日の流れ

希望者には、朝の預かり保育ゆうぐみを行います。


バス着園 8:20~9:40 園のバス
徒歩着園 8:30~9:15
登  園 先生とご挨拶
持ち物を自分の場所に掛ける
(欠席等の連絡をお受けいたします)

登園してきてから、それぞれが自由に遊びます。
様々な環境に興味を持って関わり、主体的に遊べるようにしています。
自由遊びの中で、工夫したり、イメージしたり、友達と関わったりする楽しさを味わいます。
また、自由遊びの時間の遊びが、その後の一斉活動にも続く事があります。子ども達の遊びがつながって、遊びの深まりと広がりがあるように配慮しています。
自由遊び

子ども達の様子に合わせて、その日の活動内容を決めます。
ミュージックドーナツ、製作活動、集団遊び、運動遊びを行います。
一斉活動

昼のご挨拶 ~ 昼食 ~ 後かたづけ
月・火・木曜日は給食、金曜日お弁当持参です。
昼食時はクラスの交流を行います。
お弁当、給食

帰りのまとめ  連絡物渡し  紙芝居や絵本を見る

降園 たまご組 帰りのうた~ご挨拶
年少組
年中組
年長組

希望者には通常保育終了後、ゆうぐみを行います。


府中白糸台幼稚園の満3歳保育、4年保育

府中白糸台幼稚園 未就園児保育

園児の一日
府中白糸台幼稚園の施設
府中白糸台幼稚園についてよくある質問

おしらせ

過去のお知らせ



ゆうぐみカレンダー


○印はゆうぐみがあります。
(予約は前日14時まで)
◎印は午前保育のため、昼食付。
ランチ付、お弁当持参とも、必ず前日12時迄に予約してください。
×印はゆうぐみはありません。

必ず前日までに予約をしてください。
★前日、幼稚園が休みの時は、前々日迄となります。
(幼稚園が休みの時は、事務所も休みです)

1月7日(火)の申込みは、12月20日(金)16時迄、及び1月6日(月)職員出勤日12時までにお申込み下さい。ネットでの申込みも同様とします。冬休みゆうぐみの間は受付は致しません。
<電話の受付、メールの確認は6日(月)からとなります>

懇談会該当学年のゆうぐみ預かりはありません。(14日・15日・16日)
ゆうぐみ扱いではなく、懇談会時間のみお預かりします。
※都合により懇談会に出席せず、ゆうぐみをご希望の方は事務所にご相談ください。

2月12日(水)の申し込みは2月10日(月)の12時までとします。ネットも同様とします。
2月19日(水)は一日入園のため、在園児休園となります。
2月25日(火)は年長おわかれ遠足のため、たまご・年少・年中のみです。