府中白糸台幼稚園は、東京都府中市にある大規模で人数の多い幼稚園です。子ども一人ひとりを 大切に育んでいます。 

幼稚園に入園をお考えの皆様へ

府中白糸台幼稚園では、幼稚園入園前のお子さま向けに、3つの未就園児対象保育をご用意しております。お子さまの生まれた年ごとに、3つの入園方法があります。

府中市の未就園児

府中市の満3歳児保育・4年保育

府中市の未就園児対象保育

府中市の満3歳児保育・4年保育 たまご組入園準備クラス「つぼみ組」募集

26年度より、たまご組への入園方法が変わりました。
たまご組入園準備クラス「つぼみ組」ができました。
つぼみ組は、満3歳の誕生月になりましたら、たまご組へ移動するクラスです。

平成27年1月より、つぼみ組のバス通園がスタートします

府中市の満3歳保育、4年保育 たまご組とは?

満3歳保育クラス(4年保育=満3歳を迎えたら幼稚園に入園すること)です。
早く幼稚園に入れて集団生活を身に付けさせたい、というご要望に応えて開始いたしました。
幼稚園の年少組(3年保育)とは別のクラスです。

府中市の未就園児

預かり保育

保育終了後、最終4時までお預かりします。
預かり保育に申し込む方は、お昼寝布団をお持ちいただきます。
詳細はお問い合わせください。

府中市の未就園児


つぼみ組概要

対 象  平成27年4月生まれ~平成28年3月生まれ
保育日  月・火・水・木・金 
保育時間  9時~13時30分
バス乗車   あり(平成27年1月よりスタート) 
給食  月・火・木は給食、金曜はお弁当

  • 入園テストを含めた4回の保育に参加し、入園承認したお子様は、入園金125,000円を納入します。
  • 4月より(途中からでも可)たまご組準備クラス「つぼみ組」に入室することができます。
  • 満3歳の誕生月になりましたら、たまご組へ移動となります。
  • 幼稚園の園児ではなく、おあそびサークル「ひまわりぐみ」入会の扱いとなります。
  • たまご組・つぼみ組合同で保育をすることもあります。
  • 補助金は、満3歳の誕生月から対象になります。

費用

教材代等(入会時)  5,260円 たまご組では教材代は掛かりません。
保育料・防犯対策費  33,250円
給食費  月毎
制服  黄色いスモック・カラー帽子・かばん
 防災頭巾・黄色いスモック・かばん代は教材代に含まれません。
父母の会費  450円(月額)
冷暖房費  冷房費 6月~10月 3,600円
 暖房費 11月~3月 3,600円
府中白糸台幼稚園の満3歳保育、4年保育

府中白糸台幼稚園 未就園児保育

園児の一日
府中白糸台幼稚園の施設
府中白糸台幼稚園についてよくある質問

おしらせ

過去のお知らせ



ゆうぐみカレンダー

★4月11日~13日は、たまご組から進級の年少及び年中・長児のみお預かりいたします。
新たまご・新年少児は4月16日(月)からお預かりいたします。

○印はゆうぐみがあります。
(予約は前日16時まで)
(たまご組より進級の方は12,13日は別紙をご覧ください)
◎印は午前保育のため、昼食付。
ランチ付、お弁当持参とも、必ず前日12時迄に予約してください。
×印はゆうぐみはありません。

必ず前日までに予約をしてください。
★前日、幼稚園が休みの時は、前々日迄となります。
(幼稚園が休みの時は、事務所も休みです)

★3月19日(月)の申込みは3月16日(金)12時までです。ネットでの申し込みも同様とします

3月16日(金)と3月20日(火)就労者のみ、17時迄とします。
 午前保育日の為、15日(水)迄に要予約。
(※出来るだけご利用をお控え下さい。ご理解ご協力お願い致します。)

4月11日(水)の申し込みは4月9日(月)の16時までとします。
ネットでの申し込みは11日(水)からできるようになります。

※16日(月)17日(火)18日(水)について、懇談会該当学年はありません。
(ゆうぐみ扱いではなく、懇談会時間のみお預かりします)
 ただし、18日(水)年少組の方で懇談会前まで利用することはできます。
※都合により懇談会に出席せず、ゆうぐみをご希望の方は事務所にご相談ください。
春休みゆうぐみについては、2月7日の手紙をご確認下さい。