府中白糸台幼稚園は、東京都府中市にある大規模で人数の多い幼稚園です。子ども一人ひとりを 大切に育んでいます。 

保護者活動

平成26年度より行事等のお手伝いは希望者を募る(立候補制)になりました。
お手伝いをした方は、子供の違う一面を見つけたり、違うクラスの保護者と知り合ったりまるで学校のサークルのような楽しい雰囲気です。

キンダーパパとは
お父さんも幼稚園にもっと来て貰おうと思い、『キンダーパパ』という会を設けました。
気軽に来て畑作業を手伝って貰ったり、子どもと遊んだり、時には行事でかっこいい姿を見せて貰ったり…。
参加しなければならない、というものではなく、来たいときに気軽に来ることができます。
お父さん同士でお友達が出来るかもしれません。
ママ友ならぬ、パパ友が出来ると、きっと楽しいと思いますよ。

  

KP会とは
キンダーパパのお父さん同士が、キンダーパパ終了後や休日に自主的に連絡を取り合い、集まって遊んだり飲み会を開催したり、懇親会を行っています。
府中白糸台幼稚園の満3歳保育、4年保育

府中白糸台幼稚園 未就園児保育

園児の一日
府中白糸台幼稚園の施設
府中白糸台幼稚園についてよくある質問

おしらせ

過去のお知らせ



ゆうぐみカレンダー


4月13日~15日は、たまご組から進級の年少および年中・長児のみお預かりいたします。

新たまご・新年少児は16日(木)からお預かりいたします。

○印はゆうぐみがあります。
(たまご組より進級の方は別紙もご覧ください)

◎印は午前保育のため、昼食つき。

★4月13日(月)の申し込みは4月9日(木)の16時までとします。

3月19日~4月12日まではシステム移行の都合上、ネットでの申し込みはできません。

13日(月)からできるようになります。


×印はゆうぐみはありません。

※4月20日~23日の懇談会該当学年はゆうぐみはありません。
(ゆうぐみ扱いではなく、懇談会時間のみお預かりします)

ただし、22日(水)年少組の方で懇談会前まで利用することはできます。

※都合により懇談会に出席せず、ゆうぐみをご希望の方は事務所にご相談ください。